
※2026年4月~6月の期間
No.26-11
2026年7月23日
報道関係者各位
株式会社 明治屋
株式会社明治屋(本社:東京都中央区、代表取締役社長:磯野太市郎)は、「果実実感+PLUS SUPER FRUITS アサイー&ダブルベリー(ブルーベリー、ストロベリー)ジャム」を8月6日(木)より全国発売いたします。

本商品は、4月9日より全国の明治屋ストアー及びオンラインショップにて限定先行発売を実施し、発売から3か月間で累計出荷数量7,000個を突破するなど大変好評をいただいております。
近年、アサイーボウルの人気が高まる一方で、「外食では価格が高い」「自宅で作るには冷凍アサイーの解凍やフルーツの準備に手間がかかる」といった声も少なくありません。本商品は、ジャムをヨーグルトやグラノーラにかけるだけで手軽にアサイーボウルのような味わいを楽しめることから、多くのお客様に支持されています。
実際にお客様からは、「このジャム1本でアサイーボウルの味わいが再現できる」「必要な分だけ使って保存できるので便利」といった使い勝手に加え、スーパーフルーツとして健康イメージの強いアサイーでありながら、おいしさも妥協していない味わいが好評をいただいています。
手軽さとおいしさを両立した新しいジャムとして、このたび全国販売を開始いたします。
【商品概要】
![]() |
・商品名:果実実感+PLUS SUPER FRUITS ブラジル産のアサイーにストロベリーとブルーベリーの2種類のベリーをミックスすることで、甘酸っぱく濃厚な果実感を味わえます。糖度40度で後味はあっさりと、アサイー特有のもったりとした濃厚な食感を楽しめます。グラノーラやヨーグルトと合わせて手軽にアサイーボウルが作れます。 ・内容量:150g |
|---|

|
【果実実感ジャム】 果実そのものの自然な風味を口にいれた瞬間から楽しめるジャムとして2006年に発売し、今年で20周年。「果実感」をとことん追求し、2025年8月に味わいとパッケージを刷新。20周年を迎える節目の年に、新たなラインアップとして、人気のスーパーフルーツをジャムで手軽に楽しめる新シリーズ「果実実感+PLUS SUPER FRUITS」が誕生しました。 ・果実実感ジャムブランドサイト: | ![]() |
|---|
ご不明な点がございましたら、下記担当者までお問合せください。
株式会社明治屋 商品事業本部 国内商品事業部 松木、野中、大石
TEL 03-3271-1129(直通)
FAX 03-3271-1126
※ここに掲載されている情報は発表日現在の情報です。
最新の情報と異なり、現在は終売や内容が変更となっている場合もございますのでご了承願います。