コンテンツへスキップ
株式会社明治屋
明治屋News
商品情報 ストアー情報 企業情報 English Page オンラインショッピング レシピ
HOME > 明治屋NEWS > 日本市場での独占販売権を取得 「チンザノ」、「ワイルドターキー」など4ブランド15品目発売開始
HOME

明治屋NEWS

17-09-①
平成29年6月9日
報道関係者各位
株式会社 明治屋
日本市場での独占販売権を取得
「チンザノ」、「ワイルドターキー」など
4ブランド15品目発売開始

株式会社明治屋(本社:東京都中央区、代表取締役社長 松沢幸一)は、世界的な酒類・飲料ブランドの大手グループ企業であるダビデ・カンパリ‐ミラノ社(本社:イタリア・ミラノ、会社登録名:Davide Campari-Milano S.p.A)と、日本市場における「チンザノ」(ベルモット、スパークリングワイン)、「ワイルドターキー」(ケンタッキー バーボンウイスキー)等の独占販売契約を締結しました。株式会社明治屋はダビデ・カンパリ‐ミラノ社保有の上記ブランドを含む4ブランド、15品目を下記の通り発売開始いたします。

創業以来130余年にわたり、株式会社明治屋は世界各国から高品質の酒類を直輸入し、中長期にわたり各国ブランドの育成と認知度の向上に取り組んで参りました。このたび、ダビデ・カンパリ‐ミラノ社の日本市場についての将来ビジョンと、当社のブランド育成ポリシーが一致し、チンザノとワイルドターキーの確固たるプレミアムポジションを確立することで、当社はダビデ・カンパリ‐ミラノ社と合意に至りました。

株式会社明治屋は、現在取扱いのハードスピリッツ類、ワイン等の販売との相乗効果により、確実に配荷間口の拡大を図ると同時に、多様な消費者の期待感と信頼感にこたえる付加価値を提供しつづけてまいります。

[2017年9月1日(金)より発売開始]

◆ベルモット

商品名容量アルコール度数商品概要
チンザノ ベルモット ロッソ1,000ml15% 白ワインをベースに各種のハーブ、スパイスなどをブレンドし、カラメルで色づけした甘口ベルモットです。
750ml
チンザノ ベルモット エクストラドライ1,000ml18% 白ワインをベースに各種のハーブ、スパイスなどをブレンドした辛口ベルモット。冷やすとより一層深い味わいが楽しめます。
750ml
チンザノ ベルモット ビアンコ1,000ml15% 白ワインをベースに各種ハーブ、スパイスとスピリッツ等をブレンドした甘口のベルモットです。
750ml
チンザノ オランチョ1,000ml14% 従来のベルモットにオレンジの天然フレーバーを加えた新しいベルモットです。ソーダやオレンジジュース割りやロックでも楽しめます。
750ml
チンザノ ベルモット 1757ロッソ 1,000ml16% 創業当時の伝統的な製法で少量を生産。よりハーブ感の強い苦味がありながら、後に引かないまとまりのある味わいです。

◆スパークリングワイン

商品名容量アルコール度数商品概要
チンザノ アスティ スプマンテ750ml7% ピエモンテ州アスティ産のモスカート・ビアンコ種を使用してつくられる甘口発泡性白ワイン。 フルーティ−で爽やかな甘みのある味わいです。
375ml
200ml
チンザノ ピノ シャルドネ750ml11% ピノ・ビアンコ種とシャルドネ種のぶどうからつくられる、豊かな泡立ちで、食事とよく合う辛口スパークリングワインです。
375ml
200ml

※上記の商品はすべてオープン価格です。

[2018年1月1日(月)より発売開始]

◆ケンタッキー バーボンウイスキー

商品名容量アルコール度数商品概要
ワイルドターキー スタンダード1,000ml40.5% 6〜8年熟成させた原酒をブレンド。バニラを思わせる甘く華やかな香味と、深く爽やかな余韻が特長です。
700ml
ワイルドターキー 8年 1011,000ml50.5% 101プルーフ(50.5度)の「ワイルドターキー」ブランドの代表商品。アルコール度数が高く、重厚な味わいながらも、心地よい甘さとコクの繊細なバランスが感じられます。
700ml
200ml
ワイルドターキー レアブリード700ml56.4% 6年と8年、そして12年熟成の原酒をブレンドした希少価値の高いカスクストレングス(樽出し原酒)です。
ワイルドターキー 13年
ディスティラーズリザーブ
700ml45.5% 13年以上熟成させた原酒を使用。ジミー・ラッセルとその息子エディー・ラッセルのバーボンづくりへの情熱がつくりだした逸品です。
ワイルドターキー ライ700ml40.5% 4〜5年熟成の原酒を使用。甘さ控えめのスパイシーな味わいが特長のライウイスキーです。

◆リキュール

商品名容量アルコール度数商品概要
ワイルドターキー アメリカンハニー700ml35% 「ワイルドターキー」と蜂蜜が絶妙に溶け合った甘い香味が特長のバーボンウイスキーベースのハニーリキュール。ソーダ割りなど幅広く楽しめます。
チナール700ml16% アーティーチョーク(洋アザミ)をベースに13種のハーブを加えたほろ苦い味わいのリキュールです。
アイリッシュ ミスト700ml35% 熟成したアイリッシュ・ウイスキーをベースに10数種類のハーブエキスと上質な蜂蜜をブレンドしたリキュールです。

※上記の商品はすべてオープン価格です。

※ご参考

「ワイルドターキー」は、1869年創業のリピー蒸溜所(現・ワイルドターキー蒸溜所)を起源とし、1960年代から55年以上蒸溜所に勤務している、在籍歴世界最長の現役マスター・ディスティラーと言われるジミー・ラッセルが、息子のエディー・ラッセルとともに、原料の味わいを最大限に生かすこだわりの製法を守り続け、2009年にダビデ・カンパリ‐ミラノ社の一員となりました。
「チンザノ」は、1757年に2人の兄弟、ジョヴァンニ・ジャコモとカルロ・ステファノによりイタリアのトリノで創業。彼らの店で提供したベルモットが評判となり、1840年には、三世代目のフランチェスコ・チンザノU世がスパークリングワインの生産を開始、以後、ベルモットとスパークリングワインの2つの柱を基盤に120か国以上で愛飲されるほどに成長を遂げ、1999年、ダビデ・カンパリ‐ミラノ社の一員となりました。

【ダビデ・カンパリ‐ミラノ社の概要】

登録社名DAVIDE CAMPARI-MILANO S.p.A.
創業1860年
本社Via Franco Sacchetti, 20 20099 Sesto San Giovanni - Milano
会長(Chairman)Luca Garavoglia
CEO(Managing Director and Chief Executive Officer)Bob Kunze-Concewitz
売上高1,726.5百万ユーロ(2016年実績)
会社概要イタリアのミラノで、創業者のガスパーレ・カンパリ氏が自家製のビターリキュールを販売したのが発祥。1932年に他に先がけてプレミックスのアペリティフを発売したことなどで成功を収めます。
1990年代半ば以降、積極的なM&Aによる成長路線に転換し、チンザノは1999年に、ワイルドターキーは2009年に傘下に収めました。
現在、世界190か国以上のマーケットで、ウイスキー、リキュール、ウォッカ、スパークリングワインなど50を超えるプレミアムブランドを所有・販売しています。

契約書に署名後握手する、株式会社明治屋の松沢幸一社長(左)とダビデ・カンパリ‐ミラノ社のフランコ・ペローニ アジア・太平洋地区法人社長

ご不明な点がございましたら、下記担当者までお問合せください。
株式会社明治屋 商品事業本部 酒類事業部

マーケティング部 岡田/企画部 倉谷

  
TEL 03-3271-1136(直通)
FAX 03-3271-1126
又は、広報窓口<取材等の御申し込み先>
株式会社明治屋 本社 総合企画室 横山・成清(ナルセ)
 
TEL 03-3271-1185