13-15 |
平成25年9月3日 |
|
株式会社明治屋(本社:東京都中央区、代表取締役社長:米井 元一)は、直輸入バーボンウイスキー「バッファロートレース」において、一般消費者向けのPR活動の一環として「バッファロートレース」を使ったカクテルなど様々な飲み方を提案し、ブランド価値を高める活動を実施いたします。 今回、「バッファロートレース」のブランド認知向上を目的として、一般誌「東京ウォーカー」主催の読者イベントに協賛、ゲストに酒場詩人の吉田類氏を迎え、第一部のお酒に関するトークショーと第二部の隅田川花火大会鑑賞会を通じ、「バッファロートレース」をソーダで割った「BTソーダ」を提供し、ブランドの野性的な名前やパッケージのイメージに合うアウトドアでの飲用を体感していただきました。 尚、今般のイベントは、人気スポットの東京スカイツリータウン®屋外スペースのもとでウイスキーと共に花火鑑賞を楽しむイベントで、20代〜60代のお酒好きの読者100名が抽選で招待され、参加されたお客様からは、「BTソーダ」の軽い口当たりと、ほんのり甘味が残る爽やかな飲み口に好評が得られました。 また、明治屋ホームページでも「バッファロートレース」のオリジナルのカクテルレシピを掲載し、雑誌等でも積極的に「バッファロートレース」のカクテルを紹介するなど、バーボンウイスキーに親しみの少ない若年層や女性の方にもアプローチし、今後とも、積極的な販促活動やプロモーション活動を行って参ります。 ■活動一例 ◎“東京ウォーカー”読者イベント(主催:(株)角川マガジンズ 東京エリア情報誌“東京ウォーカー”)
トークショーでは吉田氏による「バッファロートレース」の気軽な楽しみ方や、おつまみとの合わせ方などもご紹介いただき、相性の良い飲み方であるソーダ割り「BTソーダ」を来場者の方々に体験して頂きました。 ■バッファロートレース(BUFFALO TRACE) 商品概要 『バッファロートレース』 BUFFALO TRACE 750ml
コーン80%、ライ麦10%、大麦麦芽10%のレシピから造られる「バッファロートレース」は、スモーキーで力強いワイルドさと心地よい甘みを持つ深くて贅沢な味わいです。甘いバニラとミントのアロマが引き立ち、バランスのとれた甘味と同時にライ麦由来のスパイシーさを感じることが出来ます。フィニッシュは長く、ドライで心地よい甘さが後を引くエレガントで深い味わいです。 |