No.08-16(1) |
平成21年2月12日 |
|
![]() |
|||||||||||||||||||||||
株式会社明治屋(本社:東京都中央区、代表取締役社長:米井 元一)はこの度、2009年2月17日(火)より、ピーナッツ含有量をアップさせた“ピーナッツバター”のほか、“純粋蜂蜜”、“世界の蜂蜜”、“水あめ”をパッケージも新たにリニューアル新発売します。 また、“肉類パウチシリーズ”に『とりそぼろ』、『牛肉とごぼうのしぐれ煮』の新しいメニューが加わります。 パンだけでなく、お菓子などに使える『ピーナッツバター』は含有量90%以上ならではの香ばしさが楽しめます。レンゲとアカシアの蜜が芳醇な純粋蜂蜜、世界各国で採蜜されたこだわりの『世界の蜂蜜』、料理の隠し味にピッタリな『水あめ』と、毎日の料理のバリエーションが広がる、バラエティー豊かなラインナップです。 使いきりサイズで利便性に優れた“肉類パウチシリーズ”には、ごはんに良く合う甘辛いタレのとりそぼろ、牛肉にごぼうの旨みがしみ込んだしぐれ煮を追加し、素材の美味しさそのままにパウチしました。 |
|||||||||||||||||||||||
![]() ![]() |
|
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||
ピーナッツは、高たんぱく質でコレステロールゼロ、ビタミンEや食物繊維、豊富なミネラル等を含む健康的な食品です。ピーナッツ含有量90%以上ならではの、香ばしさが楽しめるシリーズです。 今回は、ピーナッツ使用量をアップし、砂糖、食塩を控えめに調整し、食べ易く仕上げました。 |
||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||
|
![]() |
|||||||||||||||||||||||
まろやかな風味が楽しめるアカシア蜜と上品な香りが楽しめるレンゲ蜜をブレンドしました。コクのあるマイルドな味わいが楽しめます。日常使いの蜂蜜として、お料理にも、甘味料の代わりとしてもお使いいただけるスタンダードな蜂蜜シリーズです。 | |||||||||||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||
![]() ![]() |
|
||||||
![]() ![]() |
|
![]() |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
世界各地の花々から採取した蜂蜜が楽しめる、こだわりの蜂蜜です。産地・品種を限定した、専門店のようなラインナップで、それぞれの異なる蜜の味わいをお楽しみいただけるシリーズです。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() ![]() |
|
![]() |
|||||||||||||||||||||||||
缶詰が中心だった肉類加工商品を、今までの美味しさを残しながら、より手軽に使いやすい形にした“肉類缶詰の新しいカタチ”をコンセプトにしたシリーズです。 「お弁当やごはんに」「おかずやごはんに」をテーマに、タレと肉の旨みがしみ込んだ、ご飯と相性の良い味わいです。ちょっとしたおかず、お弁当の具材としてそのままお使いいただく他、煮物や炊き込みご飯など、アレンジメニューやトッピングとしてもご使用いただけます。 |
|||||||||||||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||
![]() ![]() |
|
![]() |
|||||||||||||
とうもろこし原料を主体とした、でん粉を酵素で分解し糖化した甘味料で、砂糖と比較すると軽くて柔らかい甘さが特徴です。料理の味をやさしく引き立てます(糖度約84度)。 | |||||||||||||
![]() |
|||||||||||||
|
|||||||||||||
![]() ![]() |
| |||||||||
以上 |
![]() |
||
|
||
![]() |