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“ガロファロ”パスタは“パスタ発祥の地”グラニャーノで誕生しました。
1789年、ガロファロ社は南イタリアナポリ近郊のグラニャーノ※で創業されました。ガロファロ社はイタリアで最初にパスタ製造のライセンスを与えられた最も伝統のあるパスタメーカーです。
※グラニャーノとは・・・
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グラニャーノは、19世紀初頭のナポリにおけるパスタ産業化の中心地で“パスタ発祥の地”と呼ばれています。カンパーニャ州の穀物地帯を背景に、デュラム小麦をこねるために適したファイト山からの清流、パスタの天日乾燥に適した南イタリアの照りつける太陽、ベスビオス火山から吹き降ろす乾燥した風とナポリ湾からの湿った風。このような自然の条件がパスタ作りを盛んにしました。 |
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高品質輸入パスタの代名詞となりつつあるブロンズダイスから作られています。
伝統的な「ブロンズダイス」(ダイスとはパスタを成型する際に使用する口金の事です)を使用し、パスタ表面にざらつきを持たせました。このざらつきがソースとパスタの絶妙なからみを生み出します。 |
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“ガロファロ”パスタはゆでた後もおいしさを保ちます。
原料であるデュラム小麦にもこだわり、パスタの品質指標となるプロテインが14%、グルテンインデックスが75以上となっています。もちもちした食感でありながらコシのあるパスタを実現しました。 |
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洗練されたパッケージデザイン
「パスタそのものに勝るデザインは無い」との考えから、パッケージは無色透明。商品のひとつひとつに施されたガロファロのシグネチャー(署名)は製品への自信を表しています。 |
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イタリアマーケットでのポジション
イタリアのパスタマーケットは大きく価格訴求マーケットとプレミアムマーケット(高品質、高価格帯市場)に分けられます。
“ガロファロ”シグネチャーは設立から5年あまりでプレミアムマーケットにおいて3位のシェアを獲得しました。
イタリアプレミアムパスタブランド マーケットシェアランキング(1位:ディチェコ9.6%、2位:ヴォイエロ4.1%、3位:ガロファロ3.5%)※AC Nielsen Data 2006年6月〜2007年7月 |