No.12-21 |
平成25年2月14日 |
|
株式会社明治屋(本社:東京都中央区、代表取締役社長:米井 元一)は、2013年度のマイジャムプロモーションとして、マイジャムの『想い』をキーワードに、マイジャムの世界観の訴求、コミュニケーションの強化など、マイジャムのブランド認知アップ、マインドシェアアップのための様々な活動を実施いたします。 『マイジャム』は明治44年(1911年)に発売して以来、多くのお客様から愛され続け、“ジャム”なのに“果実”をポリシーとして、多くのお客様にご愛顧をいただいております。 本年は、マイジャムをより身近に感じていただけるよう、マイジャムのポリシーや世界観を訴求しながら、マイジャムを体感・実感して頂ける様々なコミュニケーションの強化を展開していきます。 マイジャムのおいしさへの『想い』を伝えることで、心でもマイジャムを味わっていただき、人と人との絆・家族の絆を、マイジャムを通じてご提供できるように活動して参ります。 マイジャム発売から102年目を迎える今年は『再認』と『実感』を軸に、さらにマイジャムの『想い』をプラスし、マイジャムのポリシーや世界観を訴求しながら、マイジャムを実感して頂けるプロモー ションを実施していきます。 ■マイジャムブランドサイト“100年つづく 森のジャム工場”コンテンツ配信明治屋オフィシャルホームページ内「100年つづく 森のジャム工場」(https://www.meidi-ya.co.jp/myjambrand/)では、ジャムにまつわるお話や、かわいいキャラクターが登場し、親子で楽しんでいただける内容となっています。 【コンテンツ配信】
■「マイジャムでつなぐマイジャムキャンペーン」対象のマイジャム商品のバーコードをハガキに貼付してご応募いただき、抽選で賞品が当たるクローズド懸賞。ボタン一つで様々なコーヒーが楽しめるコーヒーメーカー、焼きドーナツが作れるドーナツメーカーなどの商品が抽選で600名様に当たります。
■「マイジャムブック」の配布マイジャムの詳細な歴史、各シリーズの製造風景、こだわりのポイント、製造者の声などを紹介した小冊子「マイジャムブック」を明治屋ストアー中心に配布します。 ■マイジャムメールマガジンの配信マイジャムの歴史紹介、各シリーズのこだわり紹介、製造工場の紹介、プロモーション活動報告、ジャムレシピの紹介など、マイジャムにまつわる情報を集めた、マイジャムメールマガジン「マイジャム通信」を月1回程度、配信します。
■マイジャムママ会3〜4歳のこどもと、そのママが集まる“マイジャムママ会”を毎月1回開催。親子でジャムぬり体験、スタンプラリー、写真コンテストなどの実施を予定しています。
■親子ジャム作り体験教室親子を対象としたマイジャム手作りセミナーを開催。果実から作る美味しいジャム作りを親子で楽しみながら体験していただきます。
昨年2012年ジャム作り体験教室 実施風景 ■インストアプロモーションマイジャム(果実実感シリーズ、国産果実シリーズ、マイジャムクラシックシリーズ)の試食販売の実施や、POPを活用した店頭プロモーションを予定しています。 ■『 クラシックジャム 』 果実のおいしさとコクのある深い味わいが楽しめる昔ながらのクラシックスタイルのジャム ■マイジャム『 果実実感ジャム 』 果実そのものの風味・味を楽しめる、 ■マイジャム『 国産果実ジャム 』 産地・品種を限定した国産果実を使用。 ■『 M-Y復刻版 』 100年前の発売当時にできるだけ近い製法・原料で再現した、マイジャムのルーツが楽しめるジャム ■マイジャム『 ヌーボージャム 』 旬の時期に収穫した、産地・品種限定の果実を使用。 ※商品画像は昨年2012年のものです ※商品に関するお問合せ先は、お客様相談室0120-565-580まで |