株式会社明治屋(本社:東京都中央区、代表取締役社長:米井 元一)は、2012年度のマイジャムプロモーションとして“家族”をキーワードに、親と子・世代をつなぐ『人と人とをつなぐジャム』をブランドコンセプトに様々な活動を実施します。
『マイジャム』は明治44年(1911年)に発売して以来、多くのお客様から愛され続け、昨年の2011年には発売から100周年を迎えました。明治屋のロングセラー商品として、今でも多くのお客様にご愛顧をいただいております。
本年は、お客様一人ひとりへのつながりを更に強化し、“家族”をキーワードに親子・3世代でも楽しめる、新たな世代へアプローチし、プロモーションを展開していきます。
果実本来のおいしさへのこだわりが、人と人との絆・家族の絆を、マイジャムを通じてご提供できるよう活動して参ります。
人と人をつなぐジャム 今後の活動予定
“マイジャム”2012年度プロモーション
マイジャム100thでは『再認』×『実感』に『つなぐ』のキーワードを軸として、プロモーション展開をしてきました。 101年目を迎える今年は、更にお客様一人ひとりへのつながりを強化し、新たな世代へのアプローチを展開していきます。
■マイジャムブランドサイト リニューアル “100年つづく 森のジャム工場”オープン
明治屋オフィシャルホームページ内に「100年つづく 森のジャム工場」をオープン。
当サイトでは、ジャムにまつわるお話や、かわいいキャラクターが登場し、お子様とご一緒に楽しんでいただける内容となっています。定期的にペーパークラフトのコンテンツを配信し、「森のジャム工場」がご自宅で再現できます。また、ARアプリの配信も行います。
【開設日】 | 2012年3月2日(金) |
【アドレス】 | https://www.meidi-ya.co.jp/myjambrand |
■「マイジャムでつなぐ 家族の絆」クローズドキャンペーン
対象のマイジャム商品のバーコードをハガキに貼付してご応募いただき、抽選で賞品が当たるクローズド懸賞。 家族で楽しめる賞品が抽選で600名様に当たります。
【受付期間】 | 2012年3月2日(金)〜2012年6月30日(土) |
【プレゼント内容】 |
<バーコード2枚コース>
Ariete クレープメーカー 50名様
 |
<バーコード3枚コース>
Le CREUSET ティーセット 50名様
 |
<Wチャンス賞>
果実実感 フルーティーラズベリージャム
国産果実 愛知県産いちじくジャム 500名様
 |
■インストアプロモーション
「マイジャム果実実感」を使った“簡単3ステップでできる、レシピ”をご紹介しながら、試食販売を実施。 新たなマイジャムの他の楽しみ方をお伝えします(首都圏を中心とした全国にて実施)。
■マイジャムセミナーの開催
親子を対象としたマイジャム手作りセミナーの開催。果実から作るジャム作りを親子で楽しみながら体験していただきます。
【参加条件】 | 親子 |
【開催時期】 | 5月のゴールデンウィーク、8月頃を予定 |
ライフスタイルに合わせてこだわり別に揃えたジャム
“マイジャム”シリーズ 商品ラインナップ
■『クラシックジャム』
果実のおいしさとコクのある深い味わいが楽しめる、 昔ながらのクラシックスタイルのジャム
■マイジャム『果実実感ジャム』
果実そのものの風味・味を楽しめる、 さっぱりとした甘さ控えめのジャム
■マイジャム『国産果実ジャム』
産地・品種を限定した国産果実を使用。 贅沢感を楽しめるプレミアムな味わいのジャム
■『M-Y復刻版』
100年前の発売当時にできるだけ近い製法・原料で再現した、 マイジャムのルーツが楽しめるジャム
■マイジャム『 ヌーボージャム 』
旬の時期に収穫した、産地・品種限定の果実を使用。 数量・発売時期限定のプレミアムジャム
※商品に関するお問合せ先は、お客様相談室0120-565-580まで
|